DMMモバイルデータ通信

DMMモバイルのデータ通信と音声通話について

DMMモバイルのデータ通信と音声通話についての調査

DMMモバイルには、いろんな容量のプランがあるということで人気になっていますが、データ通信と音声通話の基本は2種類があります。データ通信のみのプランの場合は、SMS機能がついてこないので、普段SMSを利用するという人にとってはデータ通信のプランにしておくと、月額150円をプラスして支払わないと利用できなくなっています。なので、SMSも思うように使いたいというときには、音声通話のプランにしておくと何も心配する必要はありません。
音声通話のプランにすると、データ通信プランに比べて少し月額料金があがりますが、充分安いといえます。

 

今までキャリアのスマホを使っていた人はキャリアメールを使用していたと思いますが、格安SIMになるとこのキャリアメールがなくなるので、メールをしようと思ったら必然的にSMSになります。そんな時に1通につき何十円と加算されていくと困るので、音声通話の方を選択するようにしましょう。音声通話とデータ通信プランとの料金の差は、それぞれ800円程度となっているので、プラス800円でSMSが自由に使えると思うとお得でしょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ