MNP予約番号

MNP予約番号について

MNP予約番号について

DMMモバイルがすごく魅力的だから乗り換えようかなと思い始めている人もいると思います。そこで、忘れてはいけないのが、MNP予約番号です。

 

このMNP予約番号とは、ナンバーポータビリティの略称であり、新しい携帯会社で契約をしても今までと同じ携帯番号を使えるというものになっています。それぞれのキャリアであれば、店頭に行って予約番号と伝えると発行してくれます。あとは、それをDMMモバイルで契約するときに出せばいいんです。

 

 ただ、DMMモバイルは店舗がないので、ネットからの申し込みになります。そうなると、こちらでもキャリアから事前に予約番号をもらっていないといけません。ドコモの場合は携帯電話からであれば151をダイヤルすると予約番号を教えてくれます。Auでは0077-75470で聞くことができ、ソフトバンクでは0800-100-5533で予約番号を発行してくれます。

 

そして、DMMモバイルに申し込む時にMNP予約番号を入力するところがあるので、忘れないように入力します。そうすれば、きちんと今までと同じ携帯番号でDMMモバイルの格安スマホを利用することができるんです。なので、DMMモバイルで契約する前に、MNP予約番号を前の会社で発行してもらうという手続きだけ先に済ませておきましょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ